カテゴリ:全校児童

お祝い 全校朝会(表彰)

  今日の全校朝会は、校内放送で表彰を行いました。校内マラソン大会や青少年赤十字、国際平和ポスターなどの賞状伝達を行いました。

グループ 地区児童会

  2学期も、残すところ今週、来週の2週間となりました。今日は、地区児童会を行い、2学期の反省と、冬休みの生活について確認しました。健康で充実した、楽しい冬休みにできるよう、しっかりと計画を立ててほしいと思います。

会議・研修 全校朝会(校長講話)

  今日の全校朝会は、校長先生による「考え議論する全校道徳」でした。「アリとキリギリス」のお話を通して、自分ならどうするのかを考え、その考えを全校のみんなで出し合いました。食べるもののないキリギリスさんが訪ねて来たら、あなたならどうしますか?お家でも話題にして、子どもさんと話し合ってみてください❗

お知らせ 自主マラソン開始❕

  12月4日(水)の「校内マラソン大会」に向けての練習「自主マラソン」が始まりました。中休みに、ゆっくりでもいいので、自分のペースで走り続けることをめあてに、全校一斉に頑張っています。得意な人も、苦手な人も、体力の向上を目指して継続して努力してほしいと思います。

了解 子どもたちは、元気いっぱいです!

 寒さも感じる1日となりましたが、子どもたちは元気いっぱいです。中休み、昼休みともに、なかよし(芝生)広場・運動場を中心に、多くの児童が外に出て元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。