2018年11月の記事一覧

イベント 今日の昼休み

 秋らしい天気の中で、いつものことながら子どもたちは元気いっぱいです。サッカーバスケット鬼ごっこガールズトーク?縄跳び遊具等で思いっきり遊んでいる子どもたちを見ていると、こちらも元気をもらいますね。

 

昼 教育会OB会員のみなさんとの活動

 今日、6時間めの委員会活動の時間に、四国中央教育会のOB会員のみなさんと一緒に、園芸委員会の16名が、桜草、パンジー、ビオラの3種類の花苗の植え付けを行いました。これから毎日、大切にお世話をしていきます。学校がますます美しく彩られていくことでしょう。

 

お知らせ マラソンタイム

  マラソン大会まで2週間となりました。2時間目の後の休み時間に子どもたちは、マラソンを行っています。マラソン大会に向けての練習はもちろんですが、体力つくりにもとても役立つ持久的トレーニングとなります。ゆっくりでもいいので、約8分間を走り続けることを目標に頑張っています。

ピース 朝の落ち葉拾い

 今朝も、毎朝恒例となった落ち葉拾いが始まったいます。6年生といっしょに、いろいろな学年の子どもたちが、楽しそうに落ち葉を集めてくれています。当たり前のように行ってくれていますが、本当に微笑ましい光景です。

 

音楽 校内音楽会(その2)

≪後半≫スタート

プログラム5 4年生 2部合唱「二分の一成人式」 リコーダー奏「もみじ」 合唱「まつり」

プログラム6 5年生 二部合唱「翼を抱いて」 リコーダー奏「美女と野獣」 合奏「アフリカン・シンフォニー」

プログラム7 6年生 2部合唱「この地球のどこかで」 合奏「組曲『惑星』より木星

全校児童で校歌斉唱

ご来賓の皆様

校長先生のお話

お・し・ま・い・・・・・・・・・ありがとうございました。