2018年12月の記事一覧

学校 1年間お世話になりました!

 平成30年も残すところ3日となりました。本年中は、川之江小学校の教育活動にご支援、ご協力を賜りましてありがとうございます。新しい年が、子どもたちをはじめてする皆様にとって幸せな年になりますよう祈念して年末のご挨拶とさせていただきます。

いつも見守りありがとうございます

 サンタさん、クリスマスツリーさん、いつも本当にありがとうございます。子どもたちが安全に、元気よく、そして楽しく登校できているのも、今日は所用で来られなかったトナカイさん?も含め、みなさんのおかげです。また、校区内の様々な場所で子どもたちの登下校を見守っていただいている見まもり隊の方々にも大変お世話になっております。多くの地域のみなさんのおかげで、川之江小学校の子どもたちは、安全に登下校できています。本当にありがとうございます。来年も宜しくお願いいたします。

 

学校 終業式

 第二学期終業式を行いました。校長先生から、「今年の漢字」のお話がありました。1年生「学」2年生「元」3年生「実」4年生「成」5年生「基」6年生「刻」川之江小学校全体では「躍」だそうです。それぞれの学年の今年の頑張りを表した漢字です。子どもたちの「なかよし」と合わせて、ゆっくりと2学期のことを振り返ってみてください。

終業式の後、生徒指導から、冬休み生活についての話もありました。「AKB1」?のお話です。こちらも是非、子どもたちと確認をお願いいたします。

楽しい冬休みと、新しい年が幸せいっぱいの良い年になりますように‼️

学校 週行事予定

  いよいよ、今年も残すところ1週間となりました。

≪今週の予定≫

24日(月) 振替休日

25日(火) 大掃除、終業式

26日(水) 冬季休業日(~1/7まで)

27日(木) 

28日(金) 仕事納め

29日(土) 

30日(日) 

本 2学期最後のえがおくらぶ

 2学期最後の読み聞かせ「えがおくらぶ」が行われました。今日は、いつもの3年生までだけでなく、全学年全クラスに「えがおくらぶ」の方々が来てくださり、全校一斉の読み聞かせとなりました。子どもたちは、本当に読み聞かせが大好きです。高学年の子どもたちも、身を乗り出しながら聞き入っていました。「えがおくらぶ」の皆様ありがとうございました。3学期、そして来年も宜しくお願いいたします。今日の本は、「大きなかぶ」「100円たんけん」「ねぇどれがいい」「まどからおくりもの」「ばあばだいじょうぶ」「しずかにあみものさしとくれ」などでした。