2019年2月の記事一覧

お祝い 全校朝会(表彰)

 全校朝会で表彰を行いました。今回の表彰内容は、愛媛県読書感想文コンクール、えひめこども美術展、四国中央市児童生徒書道展覧会、新春競書大会、防火ポスター、明るい選挙啓発ポスター、裏千家茶道、俳諧の里俳句大会、スポーツチャンバラ四国選手権大会、市内小学生駅伝大会、バレーボール優秀選手賞、紙の町杯バレーボール大会でした。たくさんの皆さんの頑張りに拍手です。

グループ 参観日お世話になりました。

 今年度最後の参観日を行いました。各クラスの授業参観には、たくさんの保護者の方々や地域の皆様が参加してくださいました。その後行った、学年・学級懇談会にも多くの保護者方々の参加をいただき、学力調査の結果の考察や、1年間の振り返りなどについて有意義な話合いができました。また、6年生は体育館で「感謝の会」を開催し、これまで成長を見守りながら、支えてくださったお家の方へ、感謝の気持ちを伝えることができました。

≪1年生≫

≪2年生≫

≪3年生≫

≪4年生≫

≪5年生≫

≪6年生≫

≪学年学級懇談会≫

グループ 参観日・学年(学級)懇談・感謝の会・校内造形展、よろしくお願いします。

 明日は、今年度最後の参観日です。日程は、参観授業(14:0014:45)、6年生感謝の会(14:30~15:30)、学年・学級懇談(15:00~15:30)となっています。同時に、ワークスペース(6年生は体育館)では、「校内造形展」も行われております。出番を待つ作品たちがワークスペースや体育館に出揃いましたので紹介いたします。明日のご参観・ご鑑賞よろしくお願いいたします。

≪1年生≫

≪2年生≫

≪3年生≫

≪4年生≫

≪5年生≫

≪6年生≫

音楽 なかよしコンサート(4日目)

 楽しい「なかよしコンサート」も今日が最終日となりました。今日のプログラムは、トルコ行進曲」、②「ホール・ニュー・ワールド」、③「再開」、④ダンスクラブの発表「ライク」でした。体育館には大勢の子どもたちが集まり、大変盛り上がった時間となりました。3日目は、取材できず、UPできずで申し訳ありませんでした。プログラムの紹介をさせていただきます。①「きらきらぼし」、②「GOOD LUCKY!!!!!」、③「夢をかなえてドラえもん」、④「ひまわりの約束」でした。出演してくれたみなさん、そして、観に来てくれたみなさんありがとうございました。

学校 週行事予定

≪今週の予定≫

 25日(月) なかよしコンサート

 26日(火) 参観日、学年・学級懇談、感謝の会、校内造形展

 27日(水) 

 28日(木) 薬物乱用防止教室(6年)

3/1日(金) 

   2日(土) プチボラ(3回目)

   3日(日)