2019年5月の記事一覧

2019年5月30日(木)の給食

 

今日の献立は、「黒糖パン・牛乳・五目ビーフン炒め・きびなごのから揚げ・空豆の塩ゆで」でした。

今日のそらまめは、28日(火)に特別支援学級の子どもたちが、全校のためにさやむきをしてくれたものですキラキラ

今が旬のそらまめを、感謝しながらいただきましたハート

禁止 自転車安全教室

 

  昨日、3年生の「自転車安全教室」を行いました。四国中央警察署、安全協会、自動車教習所などから14名の方々が指導に来てくださり、安全な自転車の乗り方や、交差点での正しい通行の仕方などを、丁寧に教えていただきました。保護者の方々にも、児童の自転車の乗り方を見ていただき、今後、許可を出すかどうか検討していただきました。3年生の皆さん、安全運転には十分気を付けてくださいね!

汗・焦る 水泳特別練習(説明会)

  水泳特別練習に参加を希望する4年生以上への説明会を行いました。7月23日の水泳記録会や、各自の泳力の向上をめざして、6月4日(火)から練習が始まります。学習と両立するために、体調には十分気を付けながら頑張ったほしいと思います。

急ぎ 町たんけん(2年生)

  2年生が「町たんけん」に出発です。40名近いお家の方々が、安全面の見守りと引率を引き受けて下さり、安心して川之江の町へ出発していきました。商店街や図書館、学校(高校、中学校)や駅など、様々な場所に出掛けていき、たくさんの発見をしてきたことでしょう。また、生活科の時間にまとめてくださいね。

全校朝会(表彰)

  今日の全校朝会は、賞状伝達を行いました。バレーボールの男女と剣道の男女それぞれの表彰でした。社会体育での活躍を、全校のみんなで称え合いました。また、今後の活躍も期待しています。