川小ダイアリー

急ぎ 3学期がスタートしました❗

 いよいよ3学期がスタートしました。各クラスの黒板やホワイトボードには、担任の先生からのメッセージが書かれていました。子どもたちも、それぞれ新しい年・新しい学期の目標とともに、気持ちも新たに学校生活をスタートしたことと思います。教職員全員で指導・支援を行いながら、子どもたちの成長を見守っていきますので、川之江小学校の教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

学校 週行事予定

≪今週の予定≫
  6日(月) 
  7日(火)
  8日(水)始業式
  9日(木)地区児童会、身体計測(6年)、委員会活動
10日(金)身体計測(5年)、PTA理事会19:00
11日(土)
12日(日)やまじっこマラソン大会 

学校 3学期のスタートです❗

  いよいよ、明日から3学期が始まります。6年生は卒業・中学に向けて、その他の学年は締めくくりと新しい学年に向けて、大切な3学期です。しっかりとした目標をもって、学校生活をスタートしてほしいと思います。早寝、早起き、朝ごはんを大切にして、明日から頑張りましょう❗インフルエンザや体調不良の皆さんも、しっかりと体調を整えてからスタートできるよう、今は、ゆっくりと身体を休めてくださいね。

  なお、天気予報によると、明日の朝、10メートル前後の強風が吹く予報が出ています。安全に登校できるよう、保護者や地域の皆様、声掛け、見守りを宜しくお願いいたします。

グループ 終業式

  2学期の終業式を行いました。校長先生からは、今年の川之江小学校の漢字「和」や「輪」の話や、自分が輝くために自分にできることの話がありました。

 自分を磨くために、明日から始まる冬休みにも、勉強、運動、あいさつなど、しっかりと頑張ってほしいと思います。

   その後、生徒指導から、冬休みの生活についての確認をしました。規則正しい生活について、きまりを守って安全な生活についての話をしました。

  安全で、楽しい冬休みにできるよう、一人一人が、自分のために心にとめておいてくださいね❗

  3学期の始業式には、全員そろって、元気にスタートできますよう、家庭の皆様、地域の皆様、見守りを宜しくお願いいたします。